秋田に帰ることのメリットとデメリット(ハロプロに関して)

どうも、こんばんは。今日はちょっとネガティブな話を書きます。


僕は現在、都内某所に住んでいます。それまでは、秋田県秋田市という、秋田県内では都会にあたる地域に住んでたわけですw
でも、仙台に住んだり、上京したりしたことによって、「あれは別に都会ではなかったんだなぁ〜」ということが判明したわけですが^^;


その地元・秋田県に、僕は今年の4月から、もしかすると戻る可能性が現状では濃厚です。
もちろん、都内に残る道を模索してもいますが、僕が目指す仕事は他の仕事に比べると、どこも非常に狭き門なのでなかなか見つけるのは難しいのが現実です。


で、現在のところ、唯一、地元の秋田県内では補欠状態ではあるものの、その仕事に就ける可能性が若干ではあるものの残っているので、どこかお呼びがかかれば4月からは地元の帰って就職しようと思っています。


そこで、地元の帰って困ることの一つとして、「梨華ちゃんを含め、ハロプロとの関係をどのように自分の中でつなぎとめるか?」ということなわけです。
ハロプロの現状を知ってる方ならお分かりでしょうが、秋田県に戻っちゃうと、頻繁に現場に行くことはまず不可能・・・・。秋田県ハロプロメンバーが来てくれることだって、去年はハロパで梨華ちゃんごっちんが1回来てくれただけだし、それ以前まで遡ってみても、モーニング娘。さくら組のコンサートが来てくれたことくらいしか、自分の中では思い出せないんですよねぇ〜。(さくら組が地元に来てくれた時は、帰省も兼ねて家族や友人と見に行きましたww)
だから、上京して以来、月2回以上は確実に現場に行っちゃってた自分が、そういう現場のない生活に耐えられるのか?というのが、実は心配だったりし始めてます、最近になって。


もちろん、社会人になって仕事し始めれば、そういう遊びのことまで頭が回らなくなる可能性もあるので、先のことまでは分かりませんけどね。


あとは、一番困るのが、秋田県は、現在の梨華ちゃんにとって唯一のレギュラーTV番組であるハロモニ。を放送してないんですよ><
しかも、「過去には放送してたことあるけど放送打ち切りになった」とかいう地域は結構あると思うんですけど、秋田県はマジで1回も放送したことすらないんですよ。だから、これからも放送してくれることはないでしょう、きっと・・・・。
そういう点で、なかなか美勇伝の現場がなくても、梨華ちゃんと自分とを唯一毎週つないでくれてた番組を見れなくなるというのは、これは非常に痛い!と思ってたわけです。


ところが、最近になって一筋の光が見えてきました。それは、ラジオ番組ねw
都内ではなかなか聞きづらいんですけど、なぜか秋田県がネット曲になってる美勇伝のラジオ番組があることを思い出したのです。それがこちら↓↓↓
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu.html
で、それを先日帰省した時に聞いてみました。
なかなかハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!な番組でしたww


だから、この番組が4月以降も続いてくれれば、とりあえず梨華ちゃん不足は何とかなりそうかなぁ〜と!!
あとは、ハロプロに関する番組だと、こちらも都内では聞きづらいんですけど、ミキティの「ドキみきNight」も、なぜか秋田放送は全国で5局しかネットされてないうちの1曲に入ってるのでこれも聞けそうだと思われます。あとは、「高橋愛のラブラブラブリー☆」という番組でも始まってくれれば、全て丸く納まってくれそうです(マテ


あと、テレビ番組に関しては、テレビ東京から2ヶ月遅れながらも、『きらりん☆レボリューション』だけは放送されてるので、きらり推しだけは維持できそうです(マテ
あとは、ハロモニ。は無理としても、『やぐちひとり』くらいはどうにか放送してほしいなぁ〜と思う今日この頃です・・・。



で、結局何が言いたいのかと言うと、「大学を卒業する分岐点に立った時に、ハロプロのことを何よりも考えちゃってる俺は残念な奴だな・・・」と、そういうことです(謎ww