梨華ちゃん絡みで参戦した節目(記念)の現場

上京してから、何回も梨華ちゃん絡みのコンサートとかイベントに行ったことあるわけですが、今日から2〜3回に分けて、特に節目(記念)となった梨華ちゃん絡みの公演を時系列的にザッと振り返ってみようと思います。
モーニング娘。コンサートツアー2003春「NON STOP!」@SSA(2003/05/04昼)
梨華ちゃんと同じ某4期メンバーの方による「のん、のん、のののん、NON STOP!」のMCでも御馴染みのこのコンサート(謎w
このコンサートが初めての生梨華ちゃん!!遭遇だったとなったわけですが、SSAの300レベル遥か彼方の席だったから、激しく豆粒程度にしか見えませんでしたww
まぁ、スクリーンのおかげでどうにかなりましたが^^;
1曲目の『AS FOR ONE DAY』のイントロ(加護ちゃんの台詞の後)聞いた時は、あぁ〜リアルなコンサート会場に来ちまったなぁ〜と、それなりに感慨深い気持ちになったのを思い出しますねww


モーニング娘。コンサートツアー2003「15人でNON STOP!」@横浜アリーナ(2003/10/05昼)
この前に、7月にHEY!HEY!HEY!の番組観覧に行った時にかなり接近できたんですけど、コンサートで初めて梨華ちゃんに近いポジションで見れた公演でした。
つくづく、ファンクラブに入ると定価で良席取れていいなぁ〜と思ったもんですよww
それで、やっぱり前の方に行くとテンション上がりましたねww
この日は、夜も端っこの方だけど前の方の席だったものですから、帰ってからもテンション高くて何か眠れませんでしたww
でも、この翌日に、大学の演習授業の発表があったのですが、その準備が実は完了してなかったので、眠れなくて作業がはかどって非常によかったですがww


③2003〜4年 モーニング娘。おとめ組初公演〜おとめチック〜@松戸森のホール21(2004/03/14夜)
2003年末〜2004年春にかけて、モーニング娘。おとめ組さくら組に分かれてツアーを行ったわけですが、おとめ組チケットが全然取れなくて、FC枠で押さえた1公演しか行けませんでした。1公演しか行けませんでしたが、ホールクラスの会場で6列目だったので十分に満足できました。そして、梨華ちゃんと愛ちゃんがおとめ組さくら組に分かれてくれたおかげで、非常に梨華ちゃんに集中できました(マテ
あと、ステージまでの距離が近かったので、ほぼハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!状態でしたが、若干露出多めな感じの赤い衣装を着た梨華ちゃんを見て特にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!となった記憶がありますww


モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04』@横浜アリーナ(2004/10/02夜)
この時、ミキティファンの友達を誘ってコンサートに行ったんですよ。中学の時に同じクラスになったことがあって、大学に入ってからまた連絡を取るようになったんですけど、その彼がミキティファンだということが判明したので、「一緒に行かない?」と誘ったらOK出たんで。
ちなみに、この年の春コンの時も2人で行ったんですけど、その時は座席が400レベルだったんで申し訳ないなぁ〜と思ったんですが、今回はセンター6列でまあまあ好ポジション取れたんで、彼にミキティをようやく満喫してもらえてよかったなぁ〜とww
ちなみに、僕はこの時、梨華ちゃんよりも愛ちゃんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!な時が多かったです(マテ
川*’ー’)<梨華ちゃんよりも愛ちゃんの方が、自分の席のサイドに来ることが多かったからやよ〜♪


美勇伝debut single『恋のヌケガラ』デビュー記念スペシャルイベント〜Invitation〜@Zepp Tokyo(2004/10/24)
美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』が発売されたことを記念して行われたイベントでしたが、どうにか抽選に当たったので参加することができました。
イベント中は結構前の方に陣取って楽しんだわけですが、このイベントの目玉は何と言っても、最後に行われる握手会〜♪
梨華ちゃんと初めて握手できるよ(´Д`;)ハァハァと思ってかなり緊張したわけですが、どうにか噛まずに言葉を交わしつつ、ちゃんと握手することできました。非常に、いいことある記念の瞬間でしたww
ちなみに、3人のうち並び順で梨華ちゃんが一番最初に握手だったんですが、時間がない中で梨華ちゃんとの握手を粘ったところ、あとの2人がベルトコンベアー状態になってしまいました^^;


モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜@日本武道館(2005/05/07)
これは、梨華ちゃんモーニング娘。を卒業した公演です。
チケット取れなくて、行くのをほとんど諦めてたんですけど、公演1週間くらい前になったら、やっぱり卒業公演は見とくべきかなぁ〜と思い直しまして、えりりん唯やん推しのShiratoriさんにお願いしてチケット譲ってもらって行かせてもらいました^^;
まぁ、親子席だったんですけど、この際もう親子席でもしょうがねぇなぁ〜と思ったんでw
で、結論から言いますと、卒業公演はやっぱり行って正解だったなと思いましたよ。生梨華ちゃん自体が3ヶ月ぶりだったこともあって、それだけでテンションは高くなったんですけどもw
梨華ちゃん推しじゃないShiratoriさんを泣かせた手紙朗読とか、全体的にはそんなに涙涙・・・という感じの卒業セレモニーにはなりませんでしたけど、あれはすごくよかったです。
あとは、全体的に明るい雰囲気で卒業できたと思うんで、梨華ちゃんらしい卒業式になったなと思ったんですけど、翌日から1〜2週間くらいは、僕は結構ボーっと抜け殻みたいな感じで過ごしちゃいましたね。
ちゃんとモーニング娘。卒業後の梨華ちゃんの活動は決まってはいたんですけど、モーニング娘。を卒業したのは、その当時はやっぱり寂しかったですね^^;



というわけで、今日はまず、モーニング娘。時代の梨華ちゃん絡みの思い出の公演について語ってみました。明日は、美勇伝としての本格的な活動が始まって以後の、梨華ちゃん絡みで印象に残ってるコンサートやイベントの思い出について語りたいと思います。